褐色の姉妹のつづき

ミネアのほうも何となく描けてきたので久しぶりの更新。 次の更新はぜひ完成したものを載せたいところ。

褐色の姉妹

DQⅩのキャラばかりではなくたまには旧作の絵も描いてみよう、ということで DQⅣよりマーニャです。 構想ではミネアも一緒なのですが、まだラフ未満の状態なので今回はマーニャだけ切り抜いてみましたん。 衣装に若干違和感を感じるかもしれませんがあまり気に…

スク水習作

初めて描いたんだけどもこんな感じで合ってるのかな?

暑中お見舞いその後

ちまちまと作業を重ねて今はこんな感じ、です

下絵

ちょっと早めの暑中見舞い、の下絵です。

ひとまずセーブ

セーリアちゃんです。 線が描きかけだったり色が塗りかけだったりとみっともない感じですが、自分的に大きな山だった装身具の描き込みと瞳の彩色を片付けられたのでひとまずアップ。 次の山は髪の質感表現、テーブルの上の小物あたりかなー。

手直し

DQX

以前ずばばばーっと勢いで描いた絵を大胆に手直し。 しかしやはり何となくおかしい・・・気がする。 かといって正しい絵にしようとあれこれいじっていると元々描きたかったイメージからどんどん離れていく気がして如何ともしがたい。 納得いくところまでやり…

土曜のお絵かき

昨日はこんなものをマウスでだらだらと描いてました。

farewell,good hunter.

一昨日の朝早くにブラッドボーンのDL版を衝動買いしてしまいました。 そして描いてみたお人形さん。今はこの子だけが安らぎです。

今日からダイエット

がんばれオガ子!

春を通り越して

何かブログ更新に使えるものはないかとフォルダを漁っていたら良さげな絵が。 よく判らないらくがきもそのままにup。お腹がかわいい。 そのまま載せるのも気がひけたので(載せてるけど)、色々と手を加えているうちに ↓の様になりました。 育児休暇中のセレ…

描いてみたいもの

絵が描ける人になれたらこういうのを描いてみたい!というものがいくつか自分の中にあります。完成にはまだまだ研鑽を積む必要がありますが例えばこんな感じ。 ドラクエ10の自キャラが仕事中のプラコンさんの豊満ボディにいたずらする、の図。 なんかこうグ…

ペン入れしてみた!!

突然の経過報告!まだまだ先は長い!

描いてます

今描いてる絵です。

手直し

手がうまいこと描けなくて放置していたリゼロッタちゃん。 そのままにしておくのも忍びなかったので、気になっていた箇所に色々手を加えてみました。 ↓は以前ブログに載せたもの。これに比べるとだいぶ形は見えてきているけれども、 まだまだ完成とまではい…

オガ子つまんでみた

お引越し~、などと書いてみたものの過去記事のエクスポートに難儀しとります。 どうも使用した引越しツールが以前使用していたブログに対応していないようで…。 マイナーなブログサービスだったから仕方ないのかもしれません。 まあ過去記事も大した量では…

お引越し

ブログ引越し~